オークションで、KSROMを購入されたユーザーの方々の
フィーリングのコメントを抜粋しています。
全国のロムチューンを販売しているメーカー・ショップでも
これだけ多くのユーザーの感想を掲載しているのはありません
車の個体差・仕様・個人の感覚により、フィーリングに違いはでますが
これからROMチューンを検討される参考にして下さい。


また、オークションは、利益を考えずに出品しています
低価格で、ロムチューンを提供していますが、有名メーカー・ショップと比較しても
絶対の自信を持っており、他社ロムからの書換も多くなっています



トヨタ86

コメント:ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。1000回転前後からの出足のもたつきの改善、トルクの谷減少、5000回転くらいからレブまでの吹けとパワーの出方が全然違います。非常に満足しております。またecuを送ってから戻ってくるまで中1日、計3日で済むのはありがたいですね。  (評価日時:2017年 7月 30日 21時 00分)

コメント:ノーマル時に不満だった点
(1)アイドリングが安定しない。結構、あがったり、さがったりします。
(2)MTですが、坂道発進時にクラッチをつなぐと、回転数が思った以上に下がって、
余計にあおる必要があり、乗りにくいです。
(3)3000~4000回転くらいにトルクの谷があり、使いづらいです。
(4)スポーツモードが使い易く、通常モードは使いにくいです。
(5)片道30分の通勤に使っていますが、平均10km/L程度の燃費です。

KS-ROMさんに変更して
(1)アイドリングがばっちり安定しています。あきらかに静かになりました。
(2)アクセルに対する回転の付きが良く、坂道発進も軽快です。
(3)圧倒的な改善とまではいきませんが、伸びが良くなりました。
(4)通常モードが使い易く、スポーツモードはちょっとじゃじゃ馬的です。
(5)平均11km/Lくらいの燃費に改善しました。

ノーマル時はちょっと不満があるまま乗っていましたが、
KS-ROMさんに変更して、とても乗りやすい車になりました(大阪 M様)

コメント:不具合は無くチェックランプ点灯もありませんでした。
フィーリングはとても良くなり、3千回転から4千回転に感じたトルクの谷は感じ無くなりました。むしろギヤによっては3千回転から加速するイメージですね。中回転域のトルクはかなり増えていると思います。高回転はセンターパイプがノーマルだからなのか思っていたよりは伸びは感じませんでした。
燃費は交換以前と違いは無いようです。

コメント:モニター結果  通販専用ですので外して送る必要がありますがだいぶ変わります。発売したばかりですので値段も安くしていただきました。アイドリング状態でもクラッチだけで車が動きます。オイル交換前なので3000回転以上回していませんが全然違います。もっさり感がなくなりスムーズで乗りやすいです。通販のCPUですがデータ蓄積により何年後かに新しいバージョンが出たりするようですので販売だけでない良いお店のようです。メールでの対応も早く商品自体も即日発送していただけるので大満足でした。またオイル交換後に高回転のインプレを書きたいと思います。(兵庫 S様)


JZX90・JZX81・JZA70・JZZ30(1JZ-GT)

コメント:他の方のレビューにもありましたが、低速域の吹けがよくなりました。あとは、何よりもブーストのリミッター解除によりパワーが格段に上がりました。\35000でこのクオリティーは素晴らしいです。  (評価日時:2017年 11月 26日 23時 03分)

コメント:JZX90 エンジンの修理が終わったので、早速乗って来ました(^-^)ブースト掛かり方がすごいいいです。速くなりました(^-^)コンピュータで、こんなに変わるとは思いませんでした(^-^)周りにも、オススメしたいと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございました(^-^)  (評価日時:2017年 6月 28日 11時 04分)

コメント:JZX90 速くなりました!!取り付けの際に燃ポン燃料フィルタをリフレッシュしたので尚更フィーリングの良さに感動!燃費はドリ車なので気になりませんがガソリンの減りが遅い気が?!なにより速くなった感動はたまりません。ありがとうございます!またお世話になります。  (評価日時:2017年 1月 12日 7時 25分)

コメント:サーキット走行では高回転は変わらなく感じましたが低回転はブースト0.9でもスムーズに回るためか充分パワフルです。ちなみに古い車はコンデンサー取り替えも同時にお願いした方がいいです。この度はありがとうございました。  (評価日時:2015年 11月 28日 8時 11分)

コメント:JZZ30 ①1000~1500rpm付近の社外マフラーのこもり音が低減し少しクリアな音質に変わりました。②低速トルクが上がり以前より下からブーストが掛かるようになり乗り易くなっています。街乗りの低速の少なさによるかったるいのが改善されておりスルスル~と前に出て行くような感じです③燃費ですが1泊2日の440キロ程の遠出(高速道路75キロぐらい走行で残りは全て一般道)で燃費を意識しながらの走行でリッター10.6キロの記録が出ました。総重量が1885キロの重たい ソアラでこの燃費は上出来だと思います ROM書換えとコンデンサ交換の対応も早く土曜日夕方発送で火曜日には商品が返却されました。依頼時にコンデンサ2箇所液漏れが発覚し正常にエンジン始動出来るか心配でしたが問題なく1発始動でした。安心感と扱いやすさを与えていただきました。 (評価日時:2015年 11月 16日 9時 05分)

コメント:JZA70です。とても良い出来のコンピューターです。今までの某ショップ現車合わせCPUよりも断然に良いです。トルクがUPし、ブーストの立ち上がりも早くタレません。高速域での伸びも抜群です。エンジン・タービン以外は全て手を入れていますが、全く別物になりました。 (評価日時:2015年 1月 14日 0時 39分)

コメント:JZX90 下から綺麗に回りブーストの立ち上がりも良くなりました。それと気持ちの良い接客と対応でした。また次に何かあれば宜しく御願いします (評価日時:2014年 12月 27日 14時 28分)

コメント:JZX90 評価遅くなりましたが、メンテナンス後、走行テストしてみました。低速トルクが少し太くなり、高回転の加速も鋭くなりました。ありがとうございました。 (評価日時:2014年 6月 5日 17時 30分)

コメント:JZX90 取り付け後数百キロ乗りましたが、トルクアップ及びレスポンスが良くなり大変満足しております。燃費も以前より良くなり評判通りの効果が得られました。親切なアドバイスも頂き、対応も迅速で良いお取引が出来ました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。 (評価日時:2014年 5月 6日 12時 23分)

コメント:JZX90 一通りメンテ終わったので回してみました。やはり低速からしっかり回り、高回転でも問題なさそうな感じです。燃費はまだ計ってませんが期待できそうです。この度はありがとうございました。 (評価日時:2013年 5月 15日 22時 17分)

コメント:JZA70 迅速な対応ありがとうございます。やはり、CPを変えると激変いたします。またご機会ございましたら宜しくお願いいたします。 (評価日時:2013年 3月 11日 15時 31分)

コメント:JZZ30 本日、早速、ロムを装着し試乗致しました。メンテナンスがまだですので、町乗りだけですが、明らかに変化を体感できます。重いソアラがまるで軽量化したかのように体感します。お電話でも親身に相談にのってくださいまして、本当に有難うございます。 (評価日時:2012年 9月 28日 22時 25分)

コメント:JZX81 評価の方が大変遅くなりすいません。 取付後の報告としては口コミ通り低速からトルクを感じ、スムーズに加速するようになりました。 高速時も100㎞を超えた所で二段階トルクの如く更なるパワーを引き出してくれます。かなりお奨めです、本当にありがとうございました。 (評価日時:2012年 8月 21日 12時 38分)

コメント:JZX90 評価が遅くなり申し訳ございません。ブーストアップで1.1に設定しましたが、加速感が全然違い満足しています。ありがとうございました。 (評価日時:2012年 6月 2日 12時 41分)

コメント:JZZ30 迅速な対応ありがとうございました。全体的に加速が良くなりました。また何かありましたらよろしくお願いします。 (評価日時:2012年 1月 21日 2時 09分)

コメント:JZX81 商品も体感ができ、走行があきらかに違います。  低速域からの立ち上がりも全く違い、大変満足できる商品です。 ありがとうございました。 (評価日時:2012年 1月 18日 10時 06分)

コメント:JZA70 対応が早く商品が届きました。乗り出し第一印象は評判どおりの車重の軽量化とも思える軽快さでした。重いスープラが印象変わりました。今回は良い商品を購入出来たと思います。有難うございました。 (評価日時:2011年 7月 27日 12時 04分)

コメント:JZZ30 この度は迅速、丁寧な対応していただき有難うございました。 ROM変更前は不満だった高速走行中での加速が体感できるようになりました。満足しております。 (評価日時:2011年 6月 9日 11時 04分)

コメント:JZX81 評価遅れました、調子等見てたので遅れました、低中速がいい感じです、加速もいいフィーリングです、有難う御座いました、 (評価日時:2010年 8月 21日 22時 08分)

コメント:JZX90 評価遅くなりました。メンテ後サーキット走行しましたが、ブーストが掛かってからが格段にパワフルになりました。 (評価日時:2010年 6月 16日 8時 46分)

コメント:JZZ30 取付ました。エンジンの吹け上がりが非常に軽いです。燃費については6キロ→7キロになりました。 (評価日時:2010年 1月 20日 20時 05分)

コメント:JZX90 評価遅くなりました。先日、サーキットで試走したところ、低速からトルクが大きくなったので、1つ上のギアでも回せるようになりました。また、データ変更するときがありましたら宜しくお願いします。 (評価日時:2010年 1月 2日 14時 07分)

コメント:jzx90評価の方遅れてしまい申し訳ございません取り付け後の不具合も無くアイドリングも安定、今日メンテを済ませ本格的に走った結果トルクもパワーも桁違いで中高回転の軽い吹け上がりには驚きました。お勧めできるロムです!!又の機会が在れば是非お願い致します (評価日時:2009年 4月 5日 23時 55分)

JZZ30 連絡、対応ともレスポンスよく、電話にてROMやチューニングの相談も行っていただき、安心してお取引できました。トルクフルで、高レスポンス、アクセルの開度に対して底抜けにパワーが出る、乾いた排気音のレーシーなJZZ30に生まれ変わりました。 (評価日時:2009年 1月 29日 10時 23分)

コメント:連絡、対応ともレスポンスよく、電話にてROMやチューニングの相談も行っていただき、安心してお取引できました。トルクフルで、高レスポンス、アクセルの開度に対して底抜けにパワーが出る、乾いた排気音のレーシーなJZZ30に生まれ変わりました。 (評価日時:2009年 1月 29日 10時 23分)

コメント:評価が遅くなり申し訳ございません。取り替え後、低速域が軽くなり燃費が2km/Lほど延び満足してます。また機会がありましたら、宜しくお願いします。 (評価日時:2009年 1月 17日 19時 16分)

コメント:評価が遅くなり申し訳ありません。ノーマルCPUの4000rpmぐらいからの回転立上りの悪さが無く中回転のレスポンスが最高です。同時にトルクもUPして満足しています。 (評価日時:2009年 1月 8日 23時 36分)

コメント:遅くなりました。コンピュータ取付けて走ってみたんですが、加速力アップが体感でき、明らかにATコンピュータのときより、加速バランスが滑らかになりました。燃費も1キロちょい良くなりました。取り付けてよかったです。ありがとうございました。 (評価日時:2008年 11月 1日 22時 55分)

コメント:JZX90 最高速はふあわまでスムーズに出ます。回転の立ち上がりも鋭くなりました。特に1から2速時に体感できます。TRCをオフにしていないとすぐにきいてしまいます。いいフィーリングです。燃費も、某有名CPUより約1キロのびてます。サブコン買わなくて良かったと思いました。 (評価日時:2008年 9月 29日 14時 57分)

コメント:評価が遅くなってしまい申し訳ありません。取り付けて見ましたが、4000rpm~7000rpmのトルクがものすごく上がりました。雨の日などは3速でもホイールスピンしてしまいます。燃費も待ち乗りで2kmくらい伸びました。また何かありましたらお願いします。 (評価日時:2008年 8月 31日 11時 41分)

コメント:JZX90 迅速、丁寧な対応どうもありがとうございました。インプレですが、私的には中高回転が劇的に伸びるようになったと感じました。一言で言えば速くなった!と言えるでしょう。ブーストコントローラーの調整が楽しみです。 (評価日時:2008年 6月 23日 12時 09分)

コメント:評価が遅くなり申し訳ありません。ブーストコントローラーOFFですが、3000~5000rpmぐらいのトルク感がかなりUPしています。全体的にも良いフィールです。ちなみに燃費ですが、街乗りは10km/ℓ前後でした。 (評価日時:2008年 6月 18日 21時 05分)

コメント:さっそく本日サーキットにてブースト1.15で走行してみましたがトルク、パワーともに満足しております。またブーストアップをしなくても十分早くなっておりますのでミニサーキットのドリフトに適してました。ありがとうございました (評価日時 :2008年 4月 15日 19時 45分)

コメント:JZX81 商品届きました。有難う御座いました。迅速な対応で安心して取引が出来ました。KSROMを付けた感想ですが、中低速のトルクがかなり変わりました。ノーマルと違いパワー感があります。今度JZX100用もお願いしたいです。 (評価日時 :2008年 3月 5日 10時 45分)

コメント:JZZ30 評価が遅くなりまして申し訳ありません。ブーストが1.0~1.2まで上がり、加速&トルク,パワーを体感できて満足しております。ありがとうございました。 (評価日時 :2008年 2月 10日 19時 26分)

コメント:JZZ30 まだ燃料ポンプの交換ができてないので4000rpmまでですが、吸気温度センサーを掃除したときの様に、全域でトルク・パワー共に上がってます!ちなみに街乗りでの燃費は約8kmと交換前と変わりありませんf^^。書き換えなど何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m (評価日時 :2007年 11月 9日 23時 5分)

コメント:JZZ30 ブーストの立ち上がりもはやく、とてもスムーズに回ります。とくに4000~6000回転にかけてのトルクアップにおどろいています。また、迅速に発送していただき大変ありがとうございました。 (評価日時 :2007年 10月 4日 16時 50分)

コメント:JZX90 大変迅速な対応感謝しております。取り付けた感想は、下から上までの吹け上がりがとても良くなりました。特に低速時のかったるさが無くなり満足しております。 (評価日時 :2007年 9月 23日 12時 19分)

コメント:JZX90 本日到着しました。先ほどCPを取替えてノーマルブーストで街乗りしましたがトルクとレスポンスはノーマルよりかなりいい感じです。ノーマルCPは明日、発送いたします。この度はありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。 (評価日時 :2007年 9月 5日 20時 23分)

コメント:JZA70ですが、街乗りは全体的にトルクアップを感じられ、オイル交換をした後のような感じになりました。スポーツ走行の際には吹け上がりが格段と良くなりました。迅速な対応ありがとうございました。純正ECUは本日発送しております。 (評価日時 :2007年 7月 22日 20時 4分)

コメント:JZZ30 コンプューター換えてこんなに変わるとわ思いませんでした。下から上までよくまわるようになりました。とても満足です。ありがとうございました。 (評価日時 :2007年 7月 20日 18時 40分)

コメント:JZZ30 本日手元に届きました!素早い対応ありがとうございす。低速トルク、ブーストの立ち上がりも素晴らしいモノとなりました。友人の90チェイサーのT78仕様にもついていけるようになり非常に驚いています。大変素晴らしい商品をありがとうございました。 (評価日時 :2007年 7月 8日 3時 28分)

コメント:JZZ30 本日、無事に到着いたしました。メンテナンスも出来ていたので早速取り付けテストしてみました。古い車ながら、かなりかた体感ができATながらホイールスピンしてしまうほどトルクフルです。ブーコンのセッティングが楽しみです。良い商品を有難うございました。 (評価日時 :2007年 6月 13日 23時 28分)

コメント:対応が早く良かったです。またJZX90コンピューターを購入したのですが、非常に乗りやすくなって、こんなに変わるのかと感動ものです。 (評価日時 :2007年 5月 26日 14時 2分)

コメント:評価が大変遅くなり、申し訳ありません...迅速に対応して頂き、そしてまた良い商品をありがとうございました!ブーストアップ完了して凄く速くなり、レスポンスもアップしました!燃費も変化無しで安心しました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。 (評価日時 :2007年 2月 1日 22時 1分)

コメント:車は1JZの70スープラです。ノーマルコンピューターでの1.0kとKSROMさんのコンピューターでの1.0kでは全然違いました。体感で30馬力以上上がったように感じました。また下の回転も吹け上がりも軽くなったように感じました。1JZでのブーストアップには最適だと思います。 (評価日時 :2006年 7月 19日 6時 36分)

コメント:とても迅速な対応ありがとうございます。高速を含め500キロ程度走行しましたが、全体的に回転が軽くなり、パワーも出ています。最大ブーストで1.1キロまでかけましたがノーマルCPUとはかなり違う加速でした。燃費も良くなっているのでとても満足しています。(JZX90) (評価日時 :2006年 7月 8日 11時 5分)

コメント:JZZ30 すべてのパーツ交換、メンテナンスが遅くなり評価も遅くなってしまい大変申し訳ありません。ブーストの立ち上がり、パワー、トルクとどれをとっても申し分ない結果でした。自信を持って人に薦められるCPです。将来、仕様変更する際はよろしくお願いします。 (評価日時 :2006年 5月 4日 22時 8分)

コメント:メンテ終了で踏んでみました。2~3000回転近辺のトルク、4~5000回転近辺の爆発音、5~7000回転近辺の伸び等全て「感動」の一言!13年越しの購入という事もありその感動もひとしおでした。大満足です。仕様変更の際も是非面倒見て下さい。ありがとうございました。 (評価日時 :2006年 3月 14日 19時 16分)

コメント:前期型JZZ30です。メンテナンスが遅れたためにフィーリングを兼ねた評価が遅くなり申し訳ありません。全体的にトルクフルになりフルブーストでの加速感は驚くほどです。後ほどブーストアップ予定ですが楽しみです。親切なサポートありがとうございました (評価日時 :2005年 12月 26日 18時 30分)

コメント:本日、取りつけ完了しました。立ち上がりがメチャメチャ凄いですね。フルブーストまでいく時間もすごく早く満足しています。先送りして頂いたコンピューターも先ほど発送しました。又、機会があれば宜しくお願いします。 (評価日時 :2005年 10月 26日 14時 40分)

コメント:評価の方遅くなってすいません。中低速トルクがアップし、調子が良くなったので満足しています。ありがとうございました。 (2005年 5月 31日 22時 0分)

コメント:遅くなりまして申し訳ありません。高回転のレスポンスが良くなりました。大変気に入っております。ありがとうございました。 (2005年 4月 16日 13時 17分)

コメント:取り付け後の感想です。まだ本格的に高速域では走ってませんが、以前付けていた某メーカーのものと比べますと、低速域ではどちらもトルクフルですのでそれほど違いは感じませんが、フルブースト域のフィーリングはKSROMの勝ち!です。某メーカーのものは、マージンをかなりとってあるので、まわしたときのかったるさを感じてましたが、KSROMはまわせばまわしただけ気持ち良く加速してくれます。大満足ですよ。実はまだインタークーラーは取り付けてないので、取り付けたら、さらに速くなるでしょうね。(2005年 2月 9日 22時 50分)

コメント:本日商品が届きました。早速取り付けて走らせたのですが、全域でのトルクUP、また回転(特に高回転域)が軽くなり、1Jならではのエンジンサラウンドが堪能できました。まだブーストコントローラーを取り付けていない為、0.8kgでのインプレですが、ブーストアップが楽しみです! (4月 18日 20時 48分)

コメント:ようやく昨日装着しました。私のはATなんですが、フルブーストがかかるとホイルスピンするようになりました(以前使っていた他社のコンピューターではしませんでした)。最高速自体は変わりませんでしたが、到達時間がかなり短縮されたようです。とにかくフルブーストがか・(4月 1日 23時 39分)

コメント:とにかくフルブーストがかかってからのパワーの出方が違います。ロムのセッティングでこんなに変わるものかと驚いてます。大満足です。 (4月 1日 23時 41分)

コメント:遅くなりましたがフィーリングテスト行ってきました。低回転は体感は薄いかもとの事でしたが、トルクが太りシフトタイミングが早くなりました。中高回転はツキがかなり良くなりスムーズに吹け上がり怖いくらいの加速をしてくれました。街乗燃費もかなり良くなり満足の行く結・(9月 24日 0時 41分)

コメント:結果となりました。10月に走行会があるのですが自己ベスト更新できそうです。又仕様変更の際はよろしくお願い致します。ありがとうございました。 (9月 24日 0時 47分)

コメント:とても素早い対応で非常に気持ち良く取引できました。加速が良くなり重い車が軽く感じられるようになりました。大変満足しています、ありがとうございました。 (7月 6日 15時 9分)

コメント:フィーリングの報告です ECUをトルク重視に変更してもらい 燃調のSWもつけてもらいました 1番側のほうが下から上までのフィーリングが非常に良いと思います(2番側は上のトルクが細くなったように思えます) 対応もすばらしく良い買い物をしたと思います (11月 1日 15時 51分)

コメント:評価、遅くなってしまい申し訳ありません。燃料ポンプ、プラグなどの交換を完了して、全開走行しました。ブーストのかかり具合が全然違いますね!!低回転域のトルクもばっちり上がってますし、ノーマルのようなドッカンが改善され、滑らかに加速してくれます。レースでも扱・(9月 16日 16時 33分)

コメント:レースでも扱いやすいと思います。燃費も踏み込まなくてもブーストがかかってくれるので、実際問題、良くなってると思います。今回は本当に良い買い物をしました。ありがとうございました。また、MTに換装するときにもお願いしたいと思います。 (9月 16日 16時 36分)

コメント:装着してテスト走行してみました。初めは、学習機能のデータがなかったからと思うのですがあまり変化が感じられませんでした。しかし、二三日乗ってみたらはっきりと今までとは違うと感じました。 (7月 8日 21時 39分)

コメント:素早い対応で大変助かりました。約750km走行したので色々と試せました。一番感じたのはストレスなく7000rpm超まで一気にまわるエンジンになりビックリです。モタ付きが全くなくなり回転が軽くなりました。 (5月 5日 23時 6分)

コメント:EVCをOFFでも十分ですがONにした時の加速はすごくあっという間に180kmまでいってしまいました。まだブースト0.8~0.9ですがメンテして1.0オーバーを体験したいと思います。このCPUには大変満足です。 (5月 5日 23時 11分)

コメント: やはりKSROM!買って正解です。エンジンがすごく吹ける!(1JZ-GTE)明日VVC付けますが、もっとすごくなりそうです。楽しみです。感謝です。対応もGOOD! (10月 14日 3時 28分)

JZX100・JZZ30(VVTi)

コメント:JZX100 車両に取り付けて試乗したところ、通常通りエンジン始動し、チェックランプもつきませんでした。また、中高回転のレスポンスがかなりよくなりパワー感が感じられ、書き換え前とは全く別もので、大変満足しております。またなにかありましたら宜しくお願い致します。  (評価日時:2016年 4月 25日 12時 58分)

コメント:JZZ30 メンテ完了後の報告です。全ギアで車が軽くなり、(ブーコンOFF)フルブースト5000rpm以降のもっさり感が無くアクセルに対しリニアに動きます。O2も代えたので燃費は不明ですが、余り踏まなくても進む様になったので、踏まなければ以前より良いはずです。 (評価日時:2013年 3月 16日 0時 07分)

コメント:変化が体感できました。低速トルクが太くなったのと高回転でのパワーは全く別物になりました。ブースト1.1Kまで対応ですが普段0.8でも凄まじい加速をしていくようになりました。いままで変えた部品で一番変化を体感できました。ありがとうございました。 (評価日時:2011年 4月 5日 22時 01分)

コメント:JZZ30のVVTiで非常に重く感じていたのですが、高回転までスムーズに回るようになりました。非常に良い買い物をしたと思っています。仕様変更等ありましたら、また よろしくお願いします。 (評価日時:2009年 11月 3日 11時 14分)

コメント:本日、取付と調整終わりました。ノーマルで感じていた、中~高回転にかけてのトルクの頭打ちが無くなり、回せば回すほど伸びのある加速をしてくれるので、乗っていて気持ちがいいです。この値段でこの性能は予想外でした。ありがとうございました。 (評価日時:2009年 7月 21日 2時 43分)

コメント:評価が大変遅くなりました。商品を装着しましたが、全域でのトルクアップには大変満足です。とても体感できる商品でした。また機会がありましたらよろしくお願い致します。 (評価日時 :2007年 6月 14日 16時 18分)

コメント:評価遅くなり申し訳ございません。JZX100ATですが、全域でパワーアップを感じました。ブーストの立ち上がりが速く、中~高回転域は一気に吹け上がりますね。低~中回転でもレスポンスがよく、乗りやすくなりました。ありがとうございました。 (評価日時 :2006年 7月 17日 22時 34分)

JZS147

コメント:商品届いて、テスト走行して見ました、低速から高速までトルクがあり大変満足しております、又機会が有りました時は宜しくお願いします、有難う御座いました。 (評価日時 :2007年 10月 20日 23時 1分)

コメント:本日、ロムが届きましたので早速取り付けて走行テストしてみました、低速から中速、高速にかけてレスポンスがとても良く素晴らしいです、有難う御座いました、又、機会が有りました時は宜しくお願いします。 (評価日時 :2007年 7月 12日 21時 0分)

コメント:迅速な対応有り難うございました。まず乗った感想ですが以前より低速でのトルクが増しているようでかなり乗りやすいです。高速に乗った感想ですがかなりターボらしい加速感があり非常にスムーズです。ブーストアップが楽しみです。KSROMさんに変える為こつこつとメンテ (評価日時:2007年 3月 12日 10時 15分)

EP91

コメント:ECU交換後のフィーリングですが某社の60Φのマフラーに交換してから低回転がモッサリした感じだったのですが高回転まで軽く回るようになりました。ブースト1.0kに調整しトルク感アップです。燃費はパワーは上がっているのに悪くならずむしろ良くなっているようです。  (評価日時:2017年 6月 6日 15時 14分)

コメント:評価遅れて申し訳ありません。メンテが終了したのでテスト走行してみました。マフラー交換したというのに交換前からあった低速でのもたつき、トルク不足が解消されて、低回転から気持ち良く吹け上がります!ロングストローク型のエンジンであるにも関わらず、何処までも伸びていくような感じです!また、ブーストの立ち上がりもより鋭くなりました!過給圧は0.8k付近で安定しているようです。しかし車の性格がガラッと変わりました。本当にありがとうございます!仕様変更した時も宜しくお願いします!

コメント:感想ですがノーマルコンピュータに比べて低回転の加速がとても良くなりました。ブーストが掛かったときの加速も確実に良くなっています。商品も始動不良時の迅速な対応も満足しております。ありがとうございました。 (評価日時:2012年 3月 26日 23時 00分)

コメント:評価遅くなりましたが、ROMのほうテストいたしました。ブーストリミッタも切れ、低速から上までの加速もスムーズになりました。燃費も以前と変わらず純粋にパワーアップしているようで大変満足です。また機会がありましたら宜しくお願い致します。 (評価日時:2009年 11月 29日 0時 16分)

コメント:ありがとうございました。低中速のトルクアップ、フルブーストの低回転化で低速から高速までスムーズに吹き上がり1ランク上のクラスになったようです。スムーズさが特性をマイルドにして町乗りも扱いやすくなりました。隠れていた力を引き出して頂き満足しています。 (評価日時:2009年 9月 20日 16時 14分)

コメント:お世話になりました。低中速のトルクアップ体感できました。7番プラグの焼けも以前は白く焼けすぎでしたが、ROM交換後はきつね色に焼け非常にコンディションも良くなり感激しています。次回サーキットで安心して踏んでいけます。また宜しくお願いします。 (評価日時:2008年 8月 2日 17時 24分)

コメント:ECU取付で、高回転域はノーマルとあまり変わった感じはありませんでしたが、低中回転域でのレスポンスが良く、下から上までフラットな特性だという印象を受けました。常用時の燃費は満タン法で、旧:平均10km/L、ECU取付後:約12km/Lでした。 (評価日時:2008年 6月 9日 2時 47分)

コメント:ライトチューン完了しました、ATグランツァVでは 最高のスペックになった様です。KSROMさんにしたお陰で 安心してカッ飛べます。給排気、足回り、エンジン回り、全てを換えて 音も走りも別の車です、これから永ーく楽しく乗れそうです。有難う御座いました。 (評価日時 :2008年 5月 6日 15時 53分)

コメント:ブーストアップしました。インプレですが、レスポンスが良くなり、踏めば踏んだだけ加速していくといった感じですごく気持ちいいです。ブーストアップしたことでさらにロムチューンの良さを実感しました。有難うございました。 (評価日時 :2008年 2月 12日 5時 25分)

コメント:この度は大変お世話になりありがとうございました。ノーマルコンピュータのトラブルにも本当に親切・迅速に対応して下さり心より感謝しています。感想ですが、低回転域のトルクアップ、息つきの解消、ブーストのレスポンスアップが体感できました。ありがとうございました。 (評価日時 :2008年 2月 6日 0時 48分)

コメント:色々とお世話になりました、有難うございます。EP91がBoys RacerではなくBoys town Gangになりました(笑)クラッチが滑るようになったので強化入れます☆大満足です◎ (評価日時 :2008年 1月 13日 21時 9分)

コメント:書き込みの方遅れて申し訳ありません。低速(低回転)トルクは確実に高くなっているようです。当方、ATですので余計感じます。迅速なご対応、先送りご発送ありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いいたします。 (評価日時 :2007年 12月 9日 15時 38分)

コメント:装着後M200km程走行しました。ECU交換前に比べ、加速・吹け上がり等、レスポンスの違いがはっきり判りました。迅速な対応にも感謝しています。ありがとうございました。 (評価日時 :2007年 6月 15日 22時 42分)

コメント:大変遅くなりましてすいません。迅速で丁寧に対応していただき有難うございます。性能に関しては全体的にトルクが増えた事、レスポンスが非常に良くなった事、などかなり満足しています。良い商品有難うございました。 (評価日時 :2006年 10月 11日 21時 4分)

コメント:遅くなりました。昨日指定された部品を交換完了して4000RPM以上踏んでみました。吹け上がりも以前より滑らかで加速も鋭くなったのが体感できました。ありがとうございました。 (評価日時 :2006年 8月 20日 7時 51分)

コメント:ROMのほう装着しまして、消耗品の交換のうえ全開走行してみました。低トルクUP、高回転の伸び共にノーマルとは比べ物にならないくらい良くなりました。レブリミット付近でのシフトアップでは、パワーバンドが外れる事も無く最高な走りが出来るようになりました。 (評価日時:2005年 9月 21日 1時 33分)

コメント:車のフィーリングですが、低速域2000~3000回転辺りからでもしっかりとしたトルクアップ感がありそこからアクセルを踏み込んでいけばアクセルの踏み込み量に応じたトルク感と共に一気にレッドゾーンまで引っ張って行くといったとても気持ちよい加速が得られました。 (評価日時: 2005年 6月 30日 20時 18分)

コメント:迅速丁寧な対応ありがとうございました。中低速のレスポンスが良く高回転も伸びる様になりブーストの立上りもよく大満足です。 (2005年 4月 11日 9時 11分)

コメント:迅速かつ丁寧な対応に感謝致します.フィーリングですが高回転域での伸びが良くなりました.ノーマルECUでは高回転域は頭打ち状態だったので満足しています. (2005年 3月 13日 21時 24分)

コメント:早速取り付けました。低回転のストレスがなくなり、スムーズに加速していく感じで、大変乗りやすくなりました。まだブーストアップしていませんが、今後が楽しみです。 (2005年 2月 7日 0時 17分)

EP82

コメント:評価が遅くなりすいません。ブーストの立ち上りが早くなり、全域でトルクアップした感じです。吹け上がりもとても良くなりました。燃費は、全開走行が多いのに以前の街乗りのみの時より5%ほど向上していました。非常に満足しています、有難う御座いました。 (評価日時:2008年 9月 13日 18時 17分)

コメント:いろいろありがとうございました。フィーリングですが、低回転からスムーズな加速でもたつきがなくなりました、また高回転までストレス無く回るようになりました。ノーマルブーストでも他社のブーストアップロムより速いかもしれません。 (評価日時 :2008年 3月 17日 13時 22分)

コメント:整備も終わりテスト走行いたしました。ブーストもきっちり上がるようになり、下からでも以前より加速がよくなりました。この度はありがとうございました。 (評価日時 :2008年 3月 2日 20時 14分)

コメント:ようやくメンテが終わりました。付けた感想としては下からグイグイ来る感じが凄く出てますし、トルク感も凄くあるので購入して良かったと本当に感じています。有り難うございました。 (評価日時 :2006年 5月 5日 0時 19分)

AE86

コメント:AE86です、同時にメンテ&アルミプーリー化もしましたが、ノーマルROMの時低回転はかったるくて高回転でやっとパワーが来るのが低回転トルク感アップしてそのまま高回転まで回るようになりました、ありがとうございました。  (評価日時:2016年 1月 25日 3時 21分)

コメント:商品届きました。迅速な対応ありがとうございました。早速試乗しました。まだ3500回転以下の街乗りでしたが大満足です。素晴らしすぎです。また電話で報告します。 (評価日時:2012年 10月 3日 20時 04分)

コメント:無事商品受け取りました。早速取り付けたのですが、全域でパワー・レスポンスUP体感できました。取引きも非常にスムーズにできました。機会がありましたら又是非お願いします。 (評価日時:2007年 2月 4日 21時 34分)

コメント:初期トラブルも無く、いたって快調です。3000回転以下は若干トルクが細った感がありますが、そこから上のフケ上がりは圧巻です。ノーマルのモッサリとした重さが解消し、車が軽く感じる程の激変ぶりです。ありがとうございました。 (評価日時 :2006年 11月 26日 19時 5分)

コメント:本日早速ロムを付け競技参加をしてきました。全域のパワーアップを感じます。レブが高くなることも、引っ張れる距離が伸びるので次のコーナーまでそのままのギアで行ける場所が増えてタイムにつながりました。有難うございました。 (評価日時 :2006年 6月 4日 21時 6分)

コメント:終始スムーズに取引が完了できました。昨日やっと装着出来ました。雨が降ってたのであまり飛ばせなかったのですが5000rpm位からがスムーズに回るようになった感じです。もともと少し点火時期を進めていたのを戻してなのでなので・・でも雨はケツが滑って危なくなりました。 (評価日時 :2006年 5月 27日 23時 55分)

コメント:評価遅れてすみません。3500回転以上から違いを感じます。4000回転以上は確実に前よりパワーを感じます。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。 (評価日時 :2006年 5月 8日 23時 25分)

AE101・AE111

コメント:AE111 評価遅くなり申し訳ありません。迅速、丁寧な対応感謝致します。全域レスポンス、パワー共に向上しているのが体感できました。8500rpmまでキッチリ回り、0~100Km加速もEK9とほぼ同等でした。とても満足しています。ありがとうございました! (評価日時:2007年 10月 10日 8時 48分)

AW11(4AGZ)

コメント:評価遅くなり申し訳ありません。低速でもトルクアップが感じられ、非常に乗りやすくなり満足しております。また、丁寧なご対応ありがとうございました。 (評価日時 :2007年 8月 19日 19時 5分)

SW20(245PS)・ST205(255PS)

コメント:13日に商品は届いております。走行は200km程度ですが、燃費は15%以上向上・低回転からトルクが太くなり同じ道でも一つ上のギアでストレス無く走らせられます。良い品を有難う御座います。車両はトヨタ・セリカST205・MT車です。 (評価日時:2008年 6月 16日 20時 36分)


MR2 (3SGE)

コメント:コピューター 装着しました まったく問題もなく エンジン始動しました。エンジン音も、乾いたここちの良い音になりました。20kmほど、走行しましたが、ノーマルが、あんなに遅かったのかと全域トルクが増した 別の車になりました。すばらしい コンピューターチューンです。ありがとうございました。(山口県 T様)