オークション等での購入されたユーザーの方々の
フィーリングのコメントを一部、掲載します
車の個体差・仕様・個人の感覚により、フィーリングに違いはでますが
これからROMチューンを検討される参考にして下さい。
RX−8
コメント:低速から中速にかけてのトルクが増えており驚きました 早速、つくばサーキットを走行しました、
トルクがあり、高回転も使えるようになり、楽しく走れました。
マフラーと車高調の交換のみで、1分9秒0までタイムが短縮できました
コメント:この正月、御社書き換えcpuを載せたRX-8乗りました。以前と全く別物となりました。
最初普通の4ストエンジンの様なスムーズな加速感覚、街中走行3~4速が4~5速に今まで5000回転位から急激な加速感がありましたがフラットに吹け上がります
コメント:全体的に点火時期が早くなっている印象で、全域で甲高い音に変わっています。
中低速の燃料が少なめになっているようで燃料の減りも少なくなっているようです。
純正はかなりマージンを取っているようですね。
高回転のトルクの谷も少し改善されていて良かったです。
全体的なフィーリングはとても気に入っています
コメント:4000回転以上回さず、雨の中での試運転という事もあり、控え目な運転をしたのですが
それでも低速から中速域でのトルクの出方がノーマルコンピューターの時よりは強くなっており、
車が前に出ようとする力の強さを感じました。
当方の車両、5MTのベースグレードは各ギアの繋がりの関係で
少し高めの回転域でシフトチェンジしていたのですが、
トルクが太くなった分、以前の様に意識して高めの回転域でシフトチェンジしなくても
力強い加速をする様になり、若干低い速度域でも一段上のギアでの走行が可能になりました。
これから新しい出力特性に徐々に慣れるように、少し走り込んでみたいと思います。
大変満足しております^^
コメント:ケイエスロム様、お世話になっております。
無事コンピュータ届きまして、始動チェックと試走しましたが問題ありませんでした。
トルクアップ、レスポンスの向上をハッキリと感じることが出来大変満足しております。
しっかりしたメンテナンスをほどこした後楽しく走りたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願い致します
コメント:低速から中速域にかけての加速が体感出来るくらい良くなりました。アクセルのレスポンスも鋭くなりコストパフォーマンスとしては充分です。ありがとうございました。 (評価日時:2018年 1月 13日 9時 38分)
コメント:説明にある通り「出足の改良・低速トルクアップ」を実感できます。低回転でのレスポンスの悪さが無くなり、格段に乗りやすくなりました。 (評価日時:2017年 11月 13日 22時 12分)
コメント:本日取り付けてテストしました。
モサかった動きがすっきり。レブまでしっかりまわり、明らかに変化がありました。しばらく、楽しみます。本来サーキットでのスピードリミッター解除が目的でしたがここまで変わるとは。ありがとうございます(2017 7 17)
コメント:この度は,ありがとうございました。落札後,商品受け取り後のサポートもしっかりされてて 安心して取引,お付き合いの出来る出品者様です。低中回転のトルクを感じました。水温も100℃に達する事が無くなり,水温上がりを気にしてドライブしなくても良くなりました。 (評価日時:2017年 7月 14日 21時 57分)
コメント:サーキットを攻めてきました。もうこれで十分です。高回転も怖いくらいの加速です。しばらくは、この仕様で楽しみます。(茨城 S様)
コメント:小生、ロムチューン歴28年で、名前の通ってるメーカーの高額なものを使用していました。今回NAのRX-8を依頼しまして、動き出して驚きました。まるでフライホイール軽量化したような吹け上がり、トルク、車が軽くなったようです。燃費も向上しました。コスパ最高です。 (評価日時:2016年 11月 11日 11時 22分)
コメント:各ギア全域でトルク&パワー増しを確実に感じ取れます。ノーマルCPU時にあった電スロの微妙な遅れ反応や過剰反応も無くなりワイヤー式アクセルと変わり無い程のペダル反応になりました。燃費は気にしないので以前から計っていないので省略させて頂きます。 (評価日時:2016年 10月 29日 11時 06分)
コメント:本日、コンピューターが到着し早速、取り付けし走ってきました。エンジンの回転数を4000rpm以下での走行でしたが 低速域からトルクが増して大変乗りやすくなって満足しています。まだまだエイトを楽しめそうで良かったです。 (評価日時:2016年 7月 9日 16時 24分)
コメント:取り付けて最初の発進からトルク感の向上を感じられました。全域に渡って概ね1000rpm程上の加速感があります。燃費も1Km/l近く向上しました。が、(競技用)なので市街地を走るには若干ピーキーな気もしますが許容範囲だと思います。メンテ出来る方には、かなりのお勧めです。 (評価日時:2016年 3月 17日 14時 01分)
コメント:対応、返送も早くとても良かったです。CPU交換後は低速が乗り易くなり、街乗りが楽になりました。現車合わせなど数々のCPUを試したことがありますが、吊るしでこのレベルは大満足です。また機会が御座いましたらよろしくお願いします。 (評価日時:2015年 11月 17日 14時 52分
コメント:迅速で大変丁寧なご対応で書換後のROMもすぐに届きました。大変コストパフォーマンスが高く、低速トルク不足が不満だったRX-8が、トルクフルになったので大変満足です。マフラー交換位満足出来ました。NDロードスター版も是非出して戴きたいです。 (評価日時:2015年
10月 10日 18時 04分)
コメント:本日2時間ほど慣らしをしてきましたが、アクセルを踏み込んだ際のレスポンスが向上し、加速もスムーズになりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。 (評価日時:2014年 8月 10日 0時 03分)
コメント:ロータリーで、有名なロムチューンをしてましたが、体感がほとんどなく、KSROMさんで、チェックしてもらったところ 燃料マップは、中間だけ薄く、点火マップは、低速が極端に進角してたデータで、電子スロットルは、ノーマルマップ これでは、体感できないとの回答で、KSROMに書き換えしました アクセルを踏んだ瞬間から体感でき、低速トルクアップも確認できて、高回転まで、レスポンスアップが体感できました どうもありがとうございました 他社ロムで入札できなかったので、メールでコメントをさせて頂きました 埼玉S様
コメント:迅速で大変丁寧なご対応で書換後のROMもすぐに届きました。大変コストパフォーマンスが高く、低速トルク不足が不満だったRX-8が、トルクフルになったので大変満足です。マフラー交換位満足出来ました。NDロードスター版も是非出して戴きたいです。 (評価日時:2015年
10月 10日 18時 04分)
コメント:対応、返送も早くとても良かったです。CPU交換後は低速が乗り易くなり、街乗りが楽になりました。現車合わせなど数々のCPUを試したことがありますが、吊るしでこのレベルは大満足です。また機会が御座いましたらよろしくお願いします。 (評価日時:2015年
11月 17日 14時 52分)
FD3S
コメント:FD3S 16bit チェックが完了しましたのでお知らせします。車両個体差がありRE専門老舗との比較は難しいですが、全域に渡りフィーリングは抜群にいいです。ネームバリューがバカらしくなる程、安価で優れたセッティングをして頂けて感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。 (評価日時:2016年 7月 26日 16時 50分)
コメント:書き換え後はまだ試走程度ですが、ブーストの立ち上がりが非常に早く、今の所最大ブーストは0.98程でデトネーションもなく非常にフィーリングが良いです
コメント:無事に取り付けし、2,000Kmほど走行しましたので、レビューさせて頂きます。特に体感出来たのはやはり燃費の向上です。今まではリッター6Km程度でしたが、リッター7〜8Km程に向上してました。ブーストを掛けた燃調もマージンがある様に感じました。良いROMだと思います。 (評価日時:2015年
2月 5日 23時 23分)
コメント:常時ツイン 品届き早速何度も試走してみました。常時ツイン仕様なので、中低速の弱さがネックですが、3000rpmも回っていれば充分トルクがあり、早めのシフトアップでも楽に走れるようなりました。 (評価日時:2014年
2月 18日 19時 27分)
高回転域でもブースト圧1〜0.9に落ちていたのが1でぴったり安定(笑)EVCで下げました。燃費はまだ解らないですが、散々試走したのに燃料ゲージの下がり方は少ないです。
(評価日時:2014年 2月 18日 19時
29分)
コメント:FD3S 0.75 マフラー交換のみ 約300KM試走 ピークパワー発生回転までのトルクが厚くなりました。特に低速域ではアクセルを踏み込んだ量に対する追従が深くなりました。イメージとして高速コースならコーナーを1速高いギアでもいけるのでは?といった感触。 (評価日時:2011年
7月 1日 1時
41分)
コメント:評価の方大変遅れました。メンテナンスをやっと終え、全回転域でインプレができました。全回転域でパワーフィールの変化を体感できました。特に高回転は素晴らしいです!おとなしく走れば確実に燃費もアップしている事も確認済みです。今回はありがとうございました。
(評価日時:2008年 12月 1日 13時
46分)
コメント:とても良い商品ありがとうございました。低速のトルクが上がり中高速の吹け上がりもストレスなく怖いくらいです。まだアドバイス頂いたメンテが終わっていないため更に速くなりそうです。また機会があれば宜しくお願いいたします。 (評価日時:2008年
8月 28日 0時 19分)
コメント:迅速なお取引ありがとうございました。 全域でトルクが太くなり、
5000rpm以上のパワーが格段にアップしました。 パワーを楽しむあまり燃費測定には至っていません。 体感できる良いROMです。 (評価日時:2008年 7月
1日 22時
41分)
コメント:指示通り各部セットアップ完了し、走行しました。予想通り中低回転域のトルク向上が体感できました。まだ慣らしが終わらないので、4千回転以上は回しませんが、3千以上からが早いので我慢するのが大変です。良い買物できました。ありがとうございました。
(評価日時 :2008年 3月 22日 7時
28分)
コメント:評価が大変遅くなりましたがパーツの交換が完了しましたのでテストしました。これまでの中低速の何とも言えないもたつき感がなくなりスムーズになり、又シーケンシャルの谷間を感じさせず鋭く最大ブースト圧まで上がるのには驚かされました。有難うございました。 (評価日時:2007年
2月 10日 20時
8分)
コメント:本日交換パーツを全て取り付け、全開走行してみました。明らかに違う加速とトルク感にビックリして、踏み続ける事出来ないほど凄い仕上がりでした。本当にありがとうございました。 (評価日時:2005年
7月 30日 17時
1分)
コメント:低速でのトルクがあきらかに太くなり街乗りがとても楽になりました。加速時に関しても以前よりもあきらかに速く、ますます車に乗ることが楽しくなりました。また、取り付け・交換するパーツのメモ、電話での対応等親切丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございました。
(2005年 6月 9日 17時
45分)
コメント:本日交換パーツを全て取り付け、全開走行してみました。明らかに違う加速とトルク感にビックリして、踏み続ける事出来ないほど凄い仕上がりでした。本当にありがとうございました。
(2005年 4月 22日 19時
1分)
コメント:評価遅くなりました。フィーリングですが中速がかなりトルクが上がり満足しております。KSROMにして正解でした。 (2005年
1月 28日 23時
23分)
コメント:まだ、取り付けたばかりで全開走行はしていないのですが、低速、低回転でも交換前に比べてエンジンが軽く回る感じで、非常に乗りやすくなりなした。加速感もとても良く、大満足です。良い商品を有難うございました。
(11月 29日 21時
33分)
コメント:評価遅れてすいません。無事に届きました。迅速な対応ありがとうございます。取り付けた感想ですが、明らかに低速トルクがUPして、加速感が今までと違いました。この度はありがとうございました。
(11月 22日 18時
54分)
コメント:遅くなりましたが、インプレッションです。なかなかいい感じだと思います。レスポンスもトルクもアップした感じです。アイドリングも安定、安心して乗れると思います。いい商品です。対応も非常に早く助かります。
(10月 14日 19時
36分)
コメント:今日届きました。素早い対応ありがとうございました。さっそく走ってみたところ低速トルク感などフィーリングがかなり良くなっていて感激しました!ありがとうございました。
(5月 11日 22時 3分)
コメント:低速〜中速にかけてトルク感が増したように感じられます。大変満足です。ありがとうございました。 (2月
18日 22時
10分)
コメント:ノーマルのCPU発送しました。CPUを付け替えた感想は、全体的にトルクが上がっていると思います。燃料も前より濃くなっている感じがします。非常にいい感じになりました。ありがとうございました。
(2月 1日 19時
11分)
コメント:取り付け後、3000回転付近からのブーストの立ち上がりとトルク感が明らかに変わりました。ただ残念なのは北陸地方は雨と雪続きのため全開走行ができない点です。春が待ち遠しいです(笑)。ありがとうございました。
(1月 16日 23時
23分)
コメント:評価遅れてすいません。低回転からのトルクアップが確実に上がっており正圧のかかりも俊敏になり別の車の様になりました。貴社cp2台目ですが大変満足しております。
(12月 7日 11時 20分)
コメント:H4年1型です。過給の反応が速くなりトルクも増えて高速での中間加速も1速落とさなくて済むようになりました。燃費は気にした運転をしていないのであまり変わりませんでした。
(10月 15日 15時
41分)
コメント:評価のほう、遅くなりました。 今日、CPU送りました。大変素早い対応と、丁寧なお取引が出来ました。早速、取り付けて走行してみました。発進から、2500回転ぐらいまでの今までのような、モッタリとした感じではなく、アクセルに素早く反応し、ブーストの立ち上がりも素
(10月 11日 18時
1分)
コメント:早く反応し、ブーストの立ち上がりも素早く、いままで、中低速に不満でしたが、大変満足しております。 まだ、全開にしていませんが、3000回転ぐらいからの加速が素晴らしく、アクセルを踏むのが怖いくらいです。又、全開走行しましたら、ご連絡します。 本当に有・(10月
11日 18時 4分)
コメント:難うございました。友人にも、勧めたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。 (10月 11日 18時
7分)
コメント:この度はありがとうございました。他社ECUから交換したのですが、シーケンシャルのつながりが非常によくなりました。いろんな踏み方をしてみましたがツキが良くなっているのが感じられました。わからないことも色々教えてくださってありがとうございました。非常にいい買い物
(5月 11日 19時 9分)
コメント:さっそく取り付けました。明らかに速くなりました。ありがとうございました。 (3月 30日 22時
48分)
コメント:非常に丁寧な対応で商品も満足いくものでした。気になっていた低〜中速のもたつき感が解消され、加速に関してもセカンダリ側の切り替えポイントが早まっているような感じでブーストが立ち上がる為、気持ち良く加速するようになりました。ありがとうございました。
(3月 29日 23時 37分)
コメント:コメントが大変遅くなりましたがはっきりとノーマルとの違いが体感でき気持ち良くブーストがかかり大変満足しています。 (8月 10日
14時
54分)
コメント:速やかに対応していただきありがとうございました。さっそく、取り付けてフィーリングをチェックしてみました。パワー、レスポンスとも、とてもいいです。仕様のせいもあると思いますが、気持ちブーストが上がっているようなので、ご指摘どうりブーストコントローラーをつけ・(4月
22日 2時 25分)
コメント:
非常に良いものを格安にて購入できた事を感謝いたします。 とくにセカンダリーからのレスポンスが驚くほどあがりました。ROM交換でクラッチ交換も推奨されるのもうなずけます。説明書中にも手書きでの各車体ごとに細かな注意点にもおどろかされました。 また機会があ
(2月 14日 2時
46分)
コメント:迅速な対応ありがとうございました。商品には大満足しています。低速からブーストがかかり、中速域でのパンチ力は別物です。そのまま高回転までスムーズに回ります。
(10月 2日 23時
20分)
コメント:自分の車はフルノーマル、オートマチックの街乗り仕様なのに、ROMで、こんなに速くなるとは思ってもみませんでした。素晴らしいです。
(7月 7日 0時 46分)
FC3S
コメント:遅くなりました。フィーリング、性能共に格段に良くなりました!速くなりました。 本当にありがとうございました。 (評価日時:2010年
12月 2日 0時
22分)
コメント:丁寧に対応していただき、ありがとうございました。取り付け、コンマ9までブーストをかけてみると、今までに比べ低速からもスムーズで、4000以降も気持ちよく回すことができました。特筆すべき点は、ブーストのかかりが早くなりとてもスムーズに回転していくことです。 (評価日時:2009年
6月 29日 20時
16分)
コメント:必要事項をおこない、高速で走行してみると、3000回転前からの加速があきらかに力強く、排気音も違い喜んでいます。当方、マフラー、エアクリ変更のみのAT車です。 (評価日時:2009年
2月 22日 19時
34分)
コメント:迅速・丁寧なお取引ありがとうございました。パワー感・フィーリングとても良く、燃費も若干ではありましたが、向上いたしました。素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。 (評価日時:2008年
12月 6日 1時 45分)
コメント:無事受け取りました。迅速な対応有難う御座いました。また機会等御座いましたら宜しくお願い致します。
以前よりブーストが滑らかに掛かるようになりました。明らかにフィーリングが変わってビックリしました。とても格安でいいセッティングをして頂けました。 (評価日時
:2008年 5月 9日 22時
4分)
コメント:本日商品届きました。迅速な対応ありがとうございました。早速取り付けました。ブーストがかかってからの、中回転から高回転には、今までの車とはまるで違う感覚でした!!ノーマルコンピューターは本日送りました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
(評価日時 :2008年 4月 22日 19時
51分)
コメント:迅速かつ丁寧な対応ありがとうございます。まさか1日で返ってくるとは思ってませんでした。早速試乗しましたが、以前とは別物のような加速、鋭いブーストの立ち上りにとても満足しています。またの機会がありましたら宜しくお願いします。 (評価日時
:2008年 2月 28日 18時
52分)
コメント:今回は3CのATだったので興味がありましたが、トルクアップを感じ、加速でもロータリーらしい吹け上がりでとにかく満足してるしだいです♪この価格でこの体感はとても満足いく商品です。これからも良い商品を開発して頑張ってください。ありがとう御座いました♪ (評価日時
:2007年 11月 26日 12時
0分)
コメント:車両取付後、サーキット走行等しましたが、フィーリングも良く、ツルシとしては良く詰められたロムだと思います。燃費も市街地6km/L・長距離10km/Lと、満足な数値です。車両乗り換えの際には、また貴社のロムを使用したいと思います。 (評価日時
:2007年 7月 29日 11時
41分)
コメント:3000rpm付近のトルクは格段にトルクが上がっています。低速でのモタツキノッキング等は無くなり、町乗りは大変に乗りやすく 高回転はスムーズに8000rpmまでふけ上がり、ブースト パワーの出方もスム−ズで乗りやすいです!FCでエアクリ、マフラー(触媒レス)、です (評価日時
:2007年 7月 4日 14時
35分)
コメント:本日調整を終えテストをしてきましたが、パワー・トルク共に向上した感じもあり5000〜7000RPMでのフィーリングが以前に比べると格段に良くなりました。(車重が軽くなったような感じ?)十分扱いきれる程でとても乗りやすかったです。今回は有難う御座いました。 (評価日時:2007年
3月 25日 0時
57分)
コメント:先日、装着しました。走った感想は、低回転域からトルクアップが感じられ、高回転域の吹け上がりが軽くなりました。非常に満足しております、ありがとうございました。 (評価日時:2007年
1月 30日 22時
43分)
コメント:触媒レスにもかかわらず、回転全域のトルクがかなり増え、4千回転以降ではノーマルとは全く違う軽い吹け上がりに感動しました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。 (評価日時
:2006年 12月 2日 21時
38分)
コメント:フロントパイプ、触媒レスにもかかわらず、低速からトルク感があり、市街地走行が楽になりました。各ギアで引っ張ったときはスムーズに吹け上がり、楽しい車になりました。今回はありがとうございました。 (評価日時
:2006年 11月 7日 9時
37分)
コメント:評価おそくなり申し訳ありません。消耗品交換終了しました。アクセル踏んでみて驚きました。3,000rpm以降トルクフルでかなり扱いやすくなりました。街乗りでも良く燃焼しているようで大きく乾いた音になりました。また機会がございましたら宜しくお願い致します。 (評価日時
:2006年 3月 7日 23時
59分)
コメント:インプレですが レスポンス◎。4000〜8000はノーマルより◎。当方プライベーターでSA22C13Bキャブも所有してますがFC3S13Bターボロムでここまでフィーリングが変り良く成るとは・・・レビック時代の当方には驚きです。メーカーの安全マージンの範囲が目に余りますね! (評価日時
:2006年 2月 21日 19時
51分)
コメント:本日、メンテナンス終了して全開走行してみました。3000回転からの加速はノーマルとは全く違いシフトアップするまで一気に吹け上がります!正直、ロムチューンでこれだけ体感できるとは思いませんでした!次に、車を乗り換えたときもぜひお願いしたいです。 (評価日時:2005年
7月 23日 21時 25分)
コメント:加速が変わりました。車が生まれ変わったようです。とても驚きました。ありがとうございました。 (7月
28日 20時 57分)
コメント:商品のほう届きましたありがとうございました。ROMの感想なんですが3500rpmからはアクセルをふんだら一気にブースト0.9まできっちりかかり気持ちのいい加速をするようになりました。すばらしい商品です!
(7月 16日 14時 40分)
コメント:商品がすぐに届きました。ありがとうございます。本日、サーキットにて走行、いい感じです。また、機会があったらよろしくお願いします。
(4月 28日 18時
55分)
コメント:丁寧で迅速な対応有難うございました ROMの方は正直びっくりしました ブーストの立ち上がり・レスポンス ノーマルと別次元でした こんな値段でてに入ってとても嬉しくもあり、KSROM様に悪い気がします(笑)有難うございました
(10月 4日 21時
46分)
コメント:非常に早い対応ありがとうございました。早速取り付けをしてみた所、低中回転域でのフィーリングが向上した上に、高回転域での伸びも体感でき、非常に満足しています。
(9月 23日 21時
45分)
コメント:評価が遅くなってすみません。先日やっと取り付けました。少しレビューを書きますと、低速でのトルクの細さは相変わらずですが、全体的にみれば、フラットな感じになり、かなり扱いやすくなりました。また、3000回転を超えると強烈に加速し、6500回転くらいまでかなりのパワ・(7月
9日 13時 32分)
NA6C(ロードスター)
コメント:吹き上がりが軽くレスポンスが凄く良くなりまっした。加速した際も何の抵抗もなく7000回転強まで一気に吹き上がります。燃費も計測はしていないものの、同じ距離を走行した時のメーターの減り具合があきらかに違います。大変満足しました。 (評価日時:2017年 1月 23日 10時 56分)
コメント:評価が遅くなり申し訳ありません。発送してからすぐに送っていただいてありがとうございます。中低速のトルクがかなり太くなり、一速上のギアでも楽に走ります。アクセルも踏み込まなくても走るので燃費も期待できます。高回転のフケ良くなっている気がします。 (評価日時:2012年
3月 1日 19時
43分)
コメント:この度 2回目のお取引でしたが、今回も、ばっちりでした。非常に乗りやすくなっています。また機会がございましたら ぜひお願いします。 (評価日時:2009年
10月 27日 0時
37分)
コメント:まず中低回転域でのトルクの違いにビックリです。ですので街中で非常に乗りやすくなったと思います。加速も今までシフトダウンしていたところで必要なくなりましたので燃費も期待できるかも知れません。1年で元が取れそうです。ありがとうございました。 (評価日時:2009年
7月 27日 23時
01分)
コメント:やっとCPUを取り付け試乗しました、全体にトルクが増し乗りやすくなりました。また機会が有りましたら宜しく御願いします。
(評価日時:2008年 6月 9日 9時
25分)
コメント:素早い対応、有難う御座いました。エンジンの方もパワーの谷が無くなり7000rpm以上、軽く吹けるようになり、とても気持ち良い車に大変身しちゃいました。大感激です。本当に有難うございました。 (評価日時
:2006年 5月 10日 22時
31分)
コメント:スムーズな取引ありがとうございました。商品の方も問題なく作動しノーマルとは明らかにアクセルのレスポンスが違うのが体感できて満足しております。また機会がありましたらよろしくお願いします。 (評価日時
:2006年 4月 24日 12時 52分)
コメント:ユーノスロードスターNA6CE でお世話になりました。
商品は発送後2日で届き、迅速な対応に感激致しました。取り付け後はアイドリングのバラつきもほとんどなく、低速&中速のトルクアップ、レスポンスアップを確かに体感できました。燃費も良くなった気がします。取り付けてからあまり車に乗る時間がなく、高回転〜レブリミットまでのテスト等がまだ行えていませんが、少し走っただけでも満足できる性能アップを感じました。テストが終了次第またレビューを書かせていただきます!また何かありましたらよろしくお願いします! (評価日時
: 2006年 1月 25日 5時 33分)
NCEC(ロードスター)
コメント:本日一日、4000回転以下で慣らしをしたところ、アイドリングも安定し、フィーリングがかなりよくなりました。まだ回していませんが、トルク感がありクルマが軽くなったようです。体験価格にしてこの価値は高いです。ありがとうございました。
コメント:低回転からスムーズに立ち上がり、トルクの谷が無くなった感じがします。エンジン音もなんとなく、元気よくスムーズに回っているような印象を受けています。
またサーキットに行くのが楽しみになりました。
この度はとても迅速な取引をしていただき助かりました。
ありがとうございました
コメント:1速のもたつきが無くなり良くなりました!ふけあがりも、いいです!大変満足してます。ありがとうございました。 (評価日時:2016年 2月 5日 16時 28分)
コメント:本日無事取り付けました。出だしでもたつきが無いのがすぐに分かります。そして高回転に向かってガオオオオッと吠えるように(マフラー、タコ足交換済)。明らかにパワー上がってます。トラブルもなく順調です!ありがとうございました。 (評価日時:2016年 2月 23日 9時 21分)
コメント:メンテナンス後500kmほど乗りましたので、インプレッションをします。
※数値的な根拠は無く、基本的に乗ってみて感じた私の感覚の話しです。
アクセルレスポンスは確実に向上しています。今までヒール&トゥすると一瞬回転数が上がらずタイミングが合いませんでしたが、今は綺麗に繋がります。
1・2速は今までピークトルクが3000回転くらいなので唐突に来てその後はトルクが出ていない感触でしたが、トルクの出方は穏やかになり綺麗に上まで回るようになりました。
3・4速はスムーズに6000以上まで綺麗に回ります。トルクもしっかり出ており、上りでもグイグイと登っていきます。
5・6速は今までは低回転だとトルクが薄く速度が全く出なかったのが、2000回転位からトルクが出ており、アクセルを踏んでも反応が鈍かった部分が綺麗に速度が出るようになりました。
街乗りでは発進から乗りやすくなり、峠道では3速4速で上まで回していけるようになりました。高速道路では5速6速が下からでも綺麗に回るので少しくらい回転数が落ちても気にせず走れました。
簡単ではありますが以上が私の感じたインプレッションとなります (大分県 M様)
コメント:モニター 結果 無事コンピューター届きました。素早い対応ありがとうございます。早速、車両に搭載しアイドリングの初期学習をいたしました。
アイドリングは、700〜750rpmで安定、アイドルアップも850〜900rpmで安定
軽いカラ吹かししても、回転の落ち込みもなく安定。
走り出すとエンジン音が違います、軽く回っている感じ、スロットルの制御も違和感なしと、満足な結果でした。(愛媛県 S様)
コメント:モニター NCECのアイドリング学習も完了したようで、不安定なことはなくなりました。およそ100km走行位で安定したようです。
アイドリングスタートが以前より簡単にできるようで、下から上まできれいに回っていると思います。
ND5R
コメント:ECU取付後、かなり乗り回してきました。1番感じるのはバルタイの切り替わりが早くなったことです。このおかげでパワーバンドがかなり広くなって乗りやすくなりました。スロットルレスポンスも良くなって、音も気持ち変わったような気がします。非常に満足です。 (評価日時:2024年 1月 1日 21時 0分)
早速取り付け、メンテして近場を走って来ました。
レブが上がっているのは確認出来ました。上がったレブ(手前)まで今までよりもスムーズに回ります!
シフトアップして落ち込んだ5000rpm部分のトルク感が今までより有るのでグンと前に出ます。
速くなりました!
NDロードスター車両に取り付け確認しました しっかりとボコ、パンとバブリング音する様になりました
書換えの感想は、いやらしくない程度のバブリング音で満足出来ました。
全回転域でトルクアップしている事とレブリミットまでパワーが感じられる様になりました。
とても円滑に進み気持ちよく取引出来ました。交換しての印象ですが、低回転からスムーズに吹けるようになり車がより軽くなった様です。 (評価日時:2019年 3月 2日 16時 39分)
本日筑波サーキットで試してみました。1週間前よりタイムの底上げが出来る様になりました! (評価日時:2019年 1月 20日 18時
05分)
MPV・CX-7・アクセラスポーツ(L3VDT)
まず最初に一言。
もっと早く入れておけば良かった(笑)
コメント:まず、エンジンかけた際のアイドリング音が違いました。アクセルを踏んだ際のレスポンスの違い。
そして何より、2500回転くらいからの加速のアップ。今までのLYとは格段に違います。
素人の自分でさえ、その違いがハッキリとわかりました。シフトアップもスムーズになり、断然乗りやすくなりました
コメント:速いです 燃費は街乗りで普通に走って7km/L 純正コンピューターより明らかに燃費がよくなり速くなります
コメント:スタートからアクセルの反応も良く、ブーストの立ち上がりも早く、中高回転まで、ハッキリ体感できます パワー的に30PSぐらいアップした感覚です(大阪 S様)
コメント:商品無事届きました。スタッドレスなので、全開は出来ませんが、乗った印象は、500cc排気量が増えた感じです。非常に乗りやすく、パワーも体感出来ます。DSCとTCSが点灯しますが、ハンドルと左右ロックするまで2回まわすと消えます。とても信頼性も良いと思います。
(評価日時:2016年 1月 18日 12時 53分)
デミオ DY3W DY5W DE3FS DE5FS DJ3FS DEJFS
コメント:DE3FS コンピュータの感想は、今まで以上に下からモリモリと鋭く加速していきます。まるで過給器をつけたようにトルクフルな加速を見せてくれます。書き換えだけでここまでデミオが変わるものなのかと驚いた次第です。本当に感謝しています
(評価日時:2020年 6月 3日 21時 31分)
コメント:DE5FS 中速域のトルクの谷が少なく、高回転までスムーズに回るようになりました。スロットルもダイレクト感があり、とても乗りやすいです。とても良い取引が出来ました。ありがとうございました。
(評価日時:2019年 5月 12日 21時 55分)
コメント:DE5FS9日に練習走行に行ってきました。1分45秒ほどのコース設定で約1秒ベスト更新しました。レブリミットが500回転上がってギヤのつながりが良くなったことトルクアップの相乗効果でしょうか。ただ、油温がやはり上がりやすくなったようで連続走行は気をつけて走ったほうがよさそうですね。この価格でこの交換はかなり満足です。ありがとうございました
コメント:DY5W早速始動、走行チェックしましたが不具合は全くございません。走行チェックでは以前との大きな変化を体感し大変感激致しました。
また機会がありました際は宜しくお願い致します。
コメント:本日無事商品が届きました。前よりレスポンスが上がり、加速に鋭さが増した気がします。坂道など走ってもギアを落とさず登っていけました。全体的にトルクも少し増したと思います。とても良いロムチューンで満足です。また機会がありましたら宜しくお願いします。 (評価日時:2018年 1月 14日 15時 20分)
コメント:デミオスポルトのECUをハイオク仕様に書き換えて頂きました。全開走行はまだテストしていませんが、同価格帯のサブコンを入れるより格段にトルクが上がったように感じます。素晴らしいコスパ、対応の速さです。次の車を購入したらまたお願いしようと思います。 (評価日時:2018年 1月 10日 6時 21分)
コメント:DE5FS この度はありがとうございました。とても良い取引ができました。私のデミオスポルトはトルクが細く、乗りづらい車だったのですが、しっかりと体感できるほどトルクが厚くなっており、驚きました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 (評価日時:2017年 11月 16日 21時 00分)
コメント:DY5W前期・ZY-VE、ハイオク仕様への変更です。動作すべて異常なし。排気量がひとまわりアップしたような印象で、二速・三速辺りの粘り、伸び、ともに顕著な改善。特に急峻な登り坂の運転が、ノーマルとは比較にならないほど格段に快適になりました。 (評価日時:2017年 8月 1日 18時 01分)
コメント:DE5FS 下取りなし デミオ・コンピュータのコンフィグ登録をディラーで済ませました。そして無事に始動して、只今、学習を兼ねてゆっくり走行しています。
40分走行して驚いたのは、燃費がリッター21を超えました。今までなら16前後。今後、それなりに踏み込んだ走行が楽しみです。
コメント:車両はデミオDY5W前期型、返送されたROMを装着し始動確認・軽い走行(〜4000rpm)まで行いました。アクセルのツキが改善されており、回転の上昇がスムーズになったことを実感できました。最後まで丁寧なご対応、ありがとうございました。 (評価日時:2017年 7月 8日 23時 26分)
コメント:今までより一速上のギアを選択する機会が増えました。今まで3速で走っていた道路を4速で走ったり、走行車線から追い越し車線に車線変更する際、1速ギアを下げていたのを下げる事無く同じギアのまま走行する状況が増えました昨日満タン法で計測した数値が想定より
かなり良かった為、お知らせ致します。燃費については、以前リッターあたり1〜1.5程度改善されていると
お知らせ致しました、実際リッターあたり3程度改善されていました。
昨日満タンにガソリンを入れた際の数値は、15.19km/lと言う結果でした。
正直かなりの燃費向上に自分としても驚いております。
週間燃費が確かに以前より数値が多い、と言う気はしていましたが、
ここまで良いとは正直思っておりませんでした
コメント:DE5FS ありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。レスポンスも良く、全体的に乗りやすくなりました。 (評価日時:2017年 5月 17日 22時 41分)
コメント:DE5FS ありがとうございました。ばっちり体感できました。調子よく動いています。またの機会あればよろしくお願いします。 (評価日時:2016年 7月 17日 21時 37分)
コメント:DY5W ECU交換後、エンジン音が勇ましくなりレスポンスUPを体感出来ました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 (評価日時:2016年 5月 23日 21時 08分)
コメント:商品が返送されてから一週間200km走行しました。期待通り素晴らしい物になって返ってきました。低中回転はアクセルを踏んだ分だけ素直にトルクが付いてくる感じで、高回転も以前より気持ち良くレブ手前までパンチのある伸びを感じるようになりました。大満足です。 (評価日時:2016年 4月 9日 11時 23分)
CX−5・アテンザ(ワゴン)・アクセラスポーツ 2,2ディーゼルターボ(SH-VTR)
コメント:CX−5 全体的にパワーが上がりとても乗りやすくなりました、ありがとうございます! (評価日時:2016年 6月 19日
23時 23分)
アクセラ BM5FP、1.5ガソリン
コメント:アクセラ15S、FF、AT、1.5Lです。
まず、乗り始めはよくわかりませんでした(笑)
後で考えると、私はじわっと加速するタイプで、加速する分、アクセル踏む量が下がったためだと思います。
走り出しに注目すると、車が楽にスピードに乗っているのが明らかです アクセラATは、燃費重視のためか、6ATのギアチェンジが早いです。
アクセル開度が低いと、1500rpmでシフトチェンジし、1200rpmに落ちるといった低回転を保ちます。
たぶん多くのアクセラオーナーは感じていると思いますが、とにかく1速→2速でのもたつきが強いです。よっこらせ、という感じです。
30Km/h以上なら普通に乗れるのですが・・ それが、ATに任せていても、1速2速3速まで、ストレスなくつながり、スイスイ加速していきます。
巡行中は、 アクセルに足を乗っけているだけで、するするっといつもより加速しているのが分かりました。
特定の回転数が改良された・・のではなく、低回転から高回転まで全体にトルクが上乗せされた感じです
燃費は、交換前と変わらずに、17q/L程度でした。
次に、マニュアルモードです。
私はマニュアルモードを多用しているのですが、こちらの方がATより違いがはっきりします
ちょっとアクセルを開けて、3500rpm程度でシフトチェンジ(これでもATよりずっと高回転です)していくと、交換前のアクセラが嘘のように元気になります
以前に乗っていた2000tのNA車(平成一桁のSR、3S)と比べ、そんなに劣らないんじゃないのかと思ったほどです(さすがに言いすぎ?)
なぜ、マツダはレギュラーにこだわって、デチューン車を売っているのか、不思議に思ったほどです。
ほぼマニュアルモードで走った際の燃費は、交換前の15 q/Lから若干上がって16 q/L程度です。 全般的に、非常に満足しています。
KCロムさんのユーザー評価で「コスパがいい」と多く見かけますが、(長距離耐久性が保たれている前提で、)コスパではなく、パフォーマンスが高いと感じています。
よい製品をありがとうございました。